猫が大好きな物【おもちゃ】

猫ちゃん
スポンサーリンク

コロナウィルスで自粛だから大好きなおもちゃで遊ぼう【ねこ】

今、世界中が新コロナウィルスで大変な時ですが、外出を控えて、にゃんこと一緒に遊ぶ時間が出来る事で、お互いのストレス解消と信頼関係が深くなり癒されて、みんなに優しくなれたら素敵ですね。そして、手洗い・うがいもしっかりと行い、コロナウィルスを寄せ付けない様にしましょう!!! 我が家のにゃんこが大好きなおもちゃのランキングをご紹介!どんなおもちゃがあるのかなぁ♡♡♡特に若いにゃんこは、沢山遊んであげないと夜中に運動会(走り回る)をするので、日中に遊んであげてくださいね。老にゃんこも過激ではない程度に遊んであげて、脳と身体の老化を少しでも遅らせたら、きっと元気で長生きしてくれますよ(*’▽’)

🥇【第1位】お気に入りシャカシャカトンネル

これはもうダントツ1位ですね!ねこちゃんを虜にさせる理由は…穴の向こうが見える、狭い、カシャカシャの音、途中に空いている穴、遊びはもちろん、ゆったり、のんびり、まったり出来るスペースのようで、若いにゃんこはエキサイティング出来るし、老にゃんこは狭いところでのんびりできるし…で、にゃんこのお気に入り100点満点ですね♡♡♡

🥈【第2位】みんな大好きねこじゃらし

これは間違いなくみんな大好きなおもちゃです!お値段もリーズナブルで若いにゃんこも老にゃんこも飽きずに遊んでくれますね。一緒に遊んで過ごせて・可愛い姿も見られて得した気分です。たまに壊されてしまいますが…まぁ~いいかな笑笑

🥉【第3位】とっても楽しそう動くおもちゃ

これは、知る人ぞ知る人気のおもちゃで(我が家はキャッチ・ミー)、一緒に遊んであげられない時に自動(電池)で動いてくれるので、にゃんこも一人遊びが比較的長い時間を楽しめます。その動きも一定ではなく不規則なので、にゃんこもエキサイティングしてくれます。ただ、棒に付いている羽をすぐに取られてしまいました。代わりに紐を付けたり、ねこじゃらしを付けてあげたら、にゃんこも楽しそうに遊んでおります。

【第4位】掴みたい光るおもちゃ

これはもうにゃんこが居るお家なら既に持っているかな?光の点を追いかけるおもちゃで、一生懸命に光を掴もうとするにゃんこの心理を上手に掴んでいて楽しそうですが、絶対に掴む事が出来ない為、にゃんこもストレスを感じるので、余り長時間は控えてあげたいですね。そして、注意しなくてはならない事はにゃんこの瞳には絶対に当てないでください!

【第5位】1台で何役もキャットタワー

にゃんこは、上下運動がとても大切です。そして高いところが大好きです。特に若いにゃんこは運動量がものすごいので、お勧めです。爪とぎにもなるし、狭いスペースに入れるものもあるし、1台で何役もこなしてくれますよ!ただ、年を取ると、高いところへ登れないので余り活用してくれません…(;´・ω・)

【第6位】可愛いけりけりぬいぐるみ

にゃんこが抱きしめて後ろ足でけりけり!とっても可愛いにゃんこの仕草に思わずにやけてしまいます笑笑。ねこちゃんに合わせて丁度良い大きさの物(30㎝程)を選んでみてください。我が家は繰り返し洗えるもの、またたび付きのものを選びました。ストレス解消にもなります!(^^)!

【第7位】 おもちゃ感覚 爪とぎですが…

これは、ダンボール素材の爪とぎですが、穴が開いていて中には赤・青・緑のカシャカシャ音がするボールが入っております!もちろん爪もバリバリ研いでくれますが、中のボールがめちゃめちゃ気になるようで、可愛いお手々で一生懸命にちょいちょいします♡若いにゃんこも老にゃんこも、その爪とぎの上で、まったりしています(*´ω`)

【第8位】普通の紐

本当に普通の紐です。どんな紐でもいいと思います!喜びます!夢中になります!しかし、飼い主様が走り回り、それを追いかけるので疲れます笑笑 少し大変でも、可愛いのでランキング入りです(≧▽≦)

【第9位】何故か入りたくなるダンボール

おもちゃではありませんが…全てのにゃんこが何故か入りたくなるダンボール箱!宅配便が届きダンボールを開封して中身を出すや否や、すぐに入ってしまいます♡小さめの入れそうにないダンボールが興味津々、満足げなお顔を見ているだけでも楽しくなります♪

【第10位】毛玉ボールが気になる

にゃんこの毛玉もおもちゃです♪グルーミングすると沢山の毛が抜けますので、それを集めて直径3㎝くらいのボールにします。上手に丸めて出来上がりです。中に鈴をいれてあげると音にも反応してコロコロ転がして遊んでいます。家計に優しい0円おもちゃです(^^♪

いかがでしたか?我が家の【 にゃんこ大好きおもちゃベスト10 】です。もっともっと楽しくて素敵なおもちゃが沢山あると思いますが、我が家に無いのでごめんなさい(≧▽≦)お金をかけずに、にゃんこと楽しむ事が出来る物が沢山あるので、是非一緒に遊びましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後に…新コロナウィルスに関する注意

新コロナウィルスで「緊急事態宣言」が発令中ですが、そんな時こそお家で、可愛いにゃんこと一緒に自粛するのも楽しいと思います。お外へ出られないとストレスもありますが、外出が一番危険とされております。そして、食事も感染するリスクが高いそうなので、食事中の会話と対面で食べることはは控える様にしましょう。現場では医療崩壊も近いとされています。そうなる前にひとりひとりが注意して終息に向かえば安心ですね!マスクも中々手に入りませんが、どうか皆様のご無事を願っております。コロナウィルスに打ち勝ち、元気でいましょう!!!

You tube「白猫カイの自粛しよう」

コメント

タイトルとURLをコピーしました